逃亡提督の第四話
4ページ目の内容です。
話の都合上、pixiv版と順番を入れ換えました。

食事の最中、黒崎は鳳翔が自分の居場所を突き止めた理由を間宮と伊良湖だと知ると、まだ彼女達があの鎮守府に残ってることに気づき助けようとします。
彼は一体どんな行動をするのでしょうか…?

pixiv版

https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=9565702

ブゥゥゥゥゥン…

私はかつての所属していた鎮守府の方へと向かっていた。

「本当に行くんですか…。」

「…まあ…な…。」

「…怖いなら…考えても良いんですよ…。」

「…もう決めたことだ…。」

確かに…彩翔の言う通り…鎮守府に近づいている事を思うと…無性に恐怖心やあの時の思い出が現れてきた…あの時の受けた心の傷…身体の傷はまだ"身体的"に痛いというだけで、そのぐらいの痛みならば…何も問題は無い…。
ただ、暴言や罵声は…失礼ながらも"精神的"に痛かった…私の前任の提督から受けた傷がよっぽどの事だったんだろう…そう思って許してきたが…それでも痛みは大きかった…。
そんな中でも、彩翔…鳳翔は、私の為に献身的に支えてきたし何よりも彼女と一緒にいた時間は一番の癒しだった。
それに加えて、間宮さんや伊良湖ちゃんもあの艦娘達に内緒で私にこっそり食事を作ってくれたり、妖精達もこんな私の為に傷を手当てしてくれたり…本当に嬉しかった。
出来れば妖精達も連れていきたかったが…武器を渡された時、その話をしたら…"役目があるから無理です"と言われたのを覚えていた為、残念だが…連れて行くことは難しいようだ…。

「どうするべきか…。」

そんな事を何やかんやで考えていると

「…あの…。」

「ん、どうした?」

突然、彩翔が何か言いたそうにしていた。

「…私、考えたんですけど…メールアドレスで前もって連絡しておいて、退役するのはどうでしょうか。」

「…確かに、いい考えだが…それはあの鎮守府にいる艦娘があの二人だけという場合なら、だろ?」

「ですが、貴方がこのまま鎮守府に行っても、私も貴方も捕まってしまうのがオチになりますよ…。」

「それもそうだな…。」

言われてみれば…救う考えは…あまり思い付かないな…。

「今日は遅いですし…どこかに泊まりましょう…助けるのは、また明日以降になって考えましょう。」

「…そ、そうだな…。」

そんなこんなで…結局…。


「仕方無い、今日はここでテントを張って寝るとするか。」

ホテルを見つける事が出来なくなってしまい、仕方なく森のとある場所にテントを張って寝ることにした。
ただ…

「…彩翔…少し狭いが…大丈夫か?」

「えっ…あっ、あの、いや、別に大丈夫ですよ!」

「無理しなくても…。」

幸い、彼女はいざというときの為に、寝袋を持参していた為…寝ることに関しては問題ないが…何よりもテントの狭さがいささか難点だ…。

「…なら、私は出来るだけ離れて寝るようにする…。 彩翔もそうしてくれ…。」

「はい…。(私…別に大丈夫なんですけどね…)」

こうして私達はテントの中で寝ることにした…。