艦これ 逃亡提督シリーズ

逃亡提督 とある鎮守府の提督だった[黒崎 拓斗]、彼は艦娘から日に日に理不尽な暴力に精神を病み…提督を辞めることにした…。 しかし…

2020年08月

逃亡提督
メイン第14作

第10話

遂に福岡目前という所で、黒崎が進路変更を提案。
黒崎が語る理由に三人も納得し、"関門橋"でのルートから"関門トンネル"でのルートに変更しました。

今回から再び復活です
元深海棲艦の4人と黒崎側の4人のお互い視点を前半後半で分けます。

今回、
前半は黒崎側で薫視点
後半は元深海側で真澄視点でお送りします。
続きを読む

逃亡提督
メイン第14作

第9話

弓削がやりかねない事を話した黒崎。
弓削は、黒崎の精神診断書や辞める原因となった例の手紙、並びに自身の部下を痛め付けた物的証拠を入手していると考えた黒崎。
今回こそは自分達で説得も不可能と思われていたが…唯一の望みは実妹・薫の行動次第という事。
それを踏まえて、薫に軍を辞めないで欲しいと頼んだ黒崎…。
今回は普通に話を戻します。

黒崎視点でお送りします。
続きを読む

逃亡提督
メイン第14作

第8話

前回は、話の主点からずれた話となりましたが、今回は軌道を修整して再び弓削の連絡先を教えた理由をお伝えします。

今回も、黒崎視点でお送りします。
続きを読む

逃亡提督
メイン第14作

第7話

前回、前にやったコラボの作品の主人公。
[真田 幸光]氏に渡した連絡先の正体について。
あれは皆さんも予想はしていた通り、弓削です。
そして、どうして弓削の連絡先を彼等に教える必要があるのかは…また次の話になります。

今回も、黒崎視点でお送りします。
続きを読む

逃亡提督
メイン第14作

第6話

前回
元深海棲艦側
風呂から丁度上がり、洗濯に行った二人を待つ為、銭湯内で待つ事にした二人。
アプリゲームで時間を潰す事に。
黒崎側
残された薫と黒崎は、楽しい会話をしてコンビニに行った彩翔と夏菜を待つ事に。
薫も夏菜同様に実兄・弓削に結婚を薦める事を考えた。
一方、戻ってきた彩翔はその姿を見て少し落ち込む。

今回は、あの事についての話の為、黒崎視点でお送りします。
続きを読む

↑このページのトップヘ