艦これ 逃亡提督シリーズ

逃亡提督 とある鎮守府の提督だった[黒崎 拓斗]、彼は艦娘から日に日に理不尽な暴力に精神を病み…提督を辞めることにした…。 しかし…

2020年10月

逃亡提督
メイン第15作

第6話

例の話は弓削の行動についての話です。
弓削のやりかねない事等を聞かされた明美は…顔を青ざめる事態に…。
そして更にその後の話も続け…それを聞く明美はどう思うのか…?

今回は明美時点でお送りします。続きを読む

逃亡提督
メイン第15作

第5話

黒崎をここに連れてきたのは、石本の作戦の為に知恵を貸してほしいとの事。
黒崎をいじめ、軍をメチャクチャにし、[奄美鎮守府]が無くなる原因を作った艦娘達を[奄美鎮守府]で完膚なきまでに叩きのめす作戦という事。
黒崎はそれに了承、しかしそれと同時に黒崎も今以上に奴等をどん底にまで落とす作戦が思い付く…。
そして今回は例のあの人物が話に出ます…というよりも主要となります。

黒崎視点です!!続きを読む

逃亡提督
メイン第15作

第4話

奄美鎮守府の艦娘達は、黒崎を恨むどころか逆に慕っていたとの事。
その為、その黒崎を酷い目にあわせた軍には不信と怒りを募らせ、大半がボイコットで辞職する結果に。
現状、九州にいる元奄美鎮守府所属の彼女達は味方です。
今回は、その福岡に来た後の黒崎達についての話です。

黒崎視点です!!続きを読む

逃亡提督
メイン第15作

第3話

奄美鎮守府は、あの大本営襲撃事件によって解体となった鎮守府。
黒崎にとっては思い出したくもない事件であり…悪夢の始まりとなったあの出来事…。
その出来事の被害にあった鎮守府でもある訳です。
その奄美鎮守府に所属してた艦娘達はどうなったのか…?

黒崎視点です。

※ちなみにここでの設定ですが、3年前の大本営襲撃事件は海軍内で[黒崎事件]もしくは[黒崎の乱]と言われてます。
続きを読む

逃亡提督…主要キャラクター
弓削明良のプロフィールです!!

本来なら当初はこんな事になるとは思いませんでしたが…!

どうぞ!続きを読む

↑このページのトップヘ