逃亡提督 サイドストーリー 第二弾
鳳翔篇の第23話になります

新たにガソリンスタンドのバイトをやることにした綾里。
時系列はちなみにガソリンスタンドのバイトをやる事になった時点で、艦娘を辞めてから3ヶ月が経った事になります。
時期は…12月の初旬です。

※時系列の関係で時期を変える事にしました。
大変申し訳ありません💦
ガソリンスタンドのバイトが終わって
私はある事を思い出す。

それは預金通帳、今の私の給料は本業とガソスタを合わせたら、30万は超えてるから何も問題は無い。
キープ出来てたらまあ良いだろう。

実は一度…松原さんに預金額を見せた所。
反応は予想通り、大驚きだった。
宜しければと言ったら…大丈夫ですと断られた。

綾里「私程の年齢でこんなにお金持ってたら…びっくりするでしょうね…。」

しかしながら、これと言った使い道も無い…。
このお金をどう使おうか悩み所…。
本当なら黒崎さん捜索に使えたら良いのだろうが…まだそれと言った情報も無いのに下手に使ったら枯渇してしまいそうで怖い。
黒崎さん捜索に使うのはまだにしよう…。

綾里「しかし…今日は疲れたなぁ…。 家帰って早めに寝よう…。」

私は家に帰ったら直ぐに寝ようと考えた。

流石に働き場所を2つも抱えていると、疲労もかなり溜まる…。

綾里「このお金…どうしようかな…。 株でもやって儲けようかな…?」

私は何故か、変な方向を考えてしまう…。
今あるお金だけでも十分なのに何故か増やそうと画策する…。
よりによって株なんて…。

綾里「いや…下手して損したら嫌だな…。 止めておこう…。」

私は寸前の所で、考えを改め直した。
流石に損して黒崎さん捜索に使う費用が足りなくなったら…もうどうにもならなくなってしまう。
それだけは未然に防がないと…。

その後は、家に帰った後…寝る準備を済ませて…私は寝る事に…。