逃亡提督
メイン第13作!!

第15話

再び出発篇です。
今回は、キャンピングカーを動かしてる所からです。
幸光達と別れた後、彼等が再び向かう場所は…。

夏菜視点です。
ブロロロロ…

黒崎「何だったんだろうな、あの出会いは?」

薫「そう…ですね…。 私もまさか、別の自分と出会うなんて…思いにも寄らないですから。」

やはり、皆、あの時の出来事を話している。
私も驚きだった…薫さんに似ている女の人がいたなんて…。

彩翔「それよりも、次の行き先はどうします?」

ここで彩翔さんが次の行き先について聞いてきた。

黒崎「そうだな…ルート的にも、広島辺りが一番かもしれん。」

薫「広島…でもあそこには、呉の鎮守府がありますから…少々危険な気が…。」

黒崎「確かに…。」

夏菜「鎮守府…あの艦娘達が待ち伏せしてる可能性もあるって事か…。 嫌だなぁ…。」

行くルートで悩む私達。
本当なら時間を掛けてでも福岡に着けば良いのだが…そうも行かない何故なら…。

黒崎「だが、元深海の彼女達は休みを貰ってわざわざ私達の為に協力してくれたからな。 そう、時間を掛ける訳にもいかんな…。」

そう、お兄ちゃん達に協力しているあの元深海棲艦の人達が関係してる。
あの人達はわざわざ、私達の為に休みを貰ってまで私達に協力してるのだ。
もし、あの人達が先に着いたとなれば…その途中で何があったのかとパニックになるのはあの人達だ…。

彩翔「そうなると…どんな方法で…。」

黒崎「う~ん…やはり、昼夜逆転する覚悟で夜出発の方法を選ぶか。 広島に着いたら一気に抜ける様にして行くとしよう。」

どうやら、また夜出発の手段を取った様だ。

黒崎「じゃあ…取り敢えず、どこか駐車場に停めておこう…夜になったらまた出発という事で。」

彩翔「そうですね、その方が安全でしょう。」

薫「分かりました。」

夏菜「そうした方が良いね。」

黒崎「その前に駐車場を探すとするか…。」

お兄ちゃんは夜まで休める駐車場を探す事に…。